HOME > ご利用ガイド > よくあるご質問

よくあるご質問

皆様からよくお寄せいただく質問、疑問にお答えいたします。質問をクリックしてください。

商品について

Q.テーブルやチェアーの脚はカットできますか?
A.ご希望の高さにカットできます。(無料)
ただ、ターンレッグ(ろくろ脚)のテーブルやチェアーにつきましては全体のデザインのバランスが崩れてしまいますので、ご注意くださいませ。

このページの先頭へ戻る

Q.地板ってなんですか?
A.引き出しの枠側の底の部分に入っている板のことで、地板をいれず枠だけで組んだものに比べ引き出しの中の物が下に落ち込むことがなく、
強度面でもとても優れています。
RUSTIC TWENTY SEVENのオーダー家具にはすべて地板を入れて、製作しております。

このページの先頭へ戻る

Q.無垢材はやっぱり割れるものですか?
A.はい。割れは起こります。 家具を置かれます環境や湿度などにもよりますが、特に乾燥する冬場に多く見られます。
製作時には含水率10%以下の乾燥材を使っておりますが、生きた本物の無垢材をすべての家具において使用しておりますので、
どうかご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
(100年以上たったアンティークパイン家具でも、割れは起こります。)

このページの先頭へ戻る

Q.虫喰いはありますか?
A.私どもがご提供いたします家具にはほとんどと言っていいほど虫は入っていません。 ただ、まれに外部から虫が入ってしまうことがございます。
その場合は、キクイムシ用の薬を注入いたしまして駆除する方法がございます。 基本的には虫喰いはありませんのでご安心下さい。

このページの先頭へ戻る

Q.ノブは変更できますか?
A.はい。できます。 通常は木ノブが付いておりますが、陶器・ガラス・真鍮・アイアン等にご変更が可能です。
(別途ノブ代を頂戴させていただきます。) 詳しくは→ノブページ
ノブは引き出しに穴を貫通させ取り付ける仕様になります。こちらの仕様の場合、製作開始後の変更は難しくなります。たとえば木ノブからガラスノブに変更すると、輪のような跡が残ってしまいます。 また、パインドアのドアノブもお好みでご選択いただけます。ガラスや真鍮タイプなどがございます。
詳しくは→ドアノブページ

このページの先頭へ戻る

Q.ノブ・カラーの変更は可能ですか?
A.変更はできません。
ノブ・カラーのご指定につきましては、お申し付けいただきましてから自社工場にて製作させていただきます。
ノブ・カラーの種類によって家具の仕様が若干違ってくるからです。
ノブは種類によって穴をあける位置が変わってきたり、カラーはステイン&ワックスとペイントでは、表面の塗料の厚みが違ってくることで、引き出しの隙間の間隔や、ディティールの調整が変わってくることなどが理由になります。
※工程の進み具合によっては変更できる場合もございます。また変更に伴い納期が延びたり、価格が変更することがございますので一度お問合せくださいませ。
詳しくは→ノブページ

このページの先頭へ戻る

Q.木目や節の位置は選べますか?
A.製作の際に使用いたします木材の木目や節の位置などをお選びいただく場合は、スペシャルオーダーになります。
私どもは全て本物の無垢材を使用して製作をしておりますため、それぞれ木目や表情が異なります。通常は職人が木と向き合い、組み合わせやバランス等を考え天板を剥ぎ合わせておりますが、木目にこだわりたいお客さまはスペシャルオーダーをお申し込みくださいませ。 詳しくは→スペシャルオーダーのページ

このページの先頭へ戻る

Q.購入した商品のお手入れ、メンテナンスはどのように行えばいいですか?
A.通常のお手入れは乾拭きで十分です。やわらかい布でやさしく拭いてあげてください。
お使いいただくうちに表面のワックスがだんだんと取れてきて色が薄くなってきます。 そんなときは専用のワックスを表面に塗っていただきますと光沢がよみがえり、細かな傷なども 目立たなくなります。 メンテナンスについての詳細はこちらのページをご覧下さいませ。

このページの先頭へ戻る

Q.飲み物をこぼしたり、汚してしまった場合はどうすればいいですか?
A.天然無垢材、自然系塗料を使用した弊社のパイン家具は、染みや汚れが付着した場合、それが風合いとなって更に魅力を増していきます。
一生使える弊社のパイン家具に、一生分の魅力をどんどん詰め込んであげてください。
ですが、お客様の許容範囲を超えてしまう染みや汚れ等ができてしまう場合も出てくるかもしれません。基本は乾拭きですが、水拭きする場合には固く絞った布で優しく拭いてあげてください。 また、ひどい染みや傷の場合は、サンドペーパーで磨き塗装・ワックスなどを施さなければならない場合もございます。
詳細はこちらのページをご覧下さいませ。

このページの先頭へ戻る

Q.ドア本体に蝶番はつきますか?
A.通常は蝶番を取り付けた状態でお届けいたしますが、不要の際はお申し付けくださいませ。

このページの先頭へ戻る

カラーについて

Q.家具の色は選べますか?またどんな色がありますか?
A. オリジナル家具、オーダー家具につきましては、ご希望の色で塗装することができます。白木の木目を生かしたクリアー色からダーク色、更に色鮮やかなペイント色(138色のカラー)がございます。詳しくは「カラーサンプル」のページをご覧ください。
注:オールドパイン家具につきましては、基本色の中からお選びくださいませ。

このページの先頭へ戻る

Q.カラーサンプルは無料ですか?また返却は必要ですか?
A. ご注文いただきましたお客様にはカラーサンプルを無料でお送りしております。お送りいたしましたサンプルにつきましては返却の必要はございません。
また、ご注文前にカラーサンプルをご希望の場合は、500円分の切手を当店までお送り下さいませ。

このページの先頭へ戻る

Q.パイン家具はだんだん色が変わるって聞いたんだけど・・・。
A.パイン家具は年月とともに、だんだんとあめ色に変化していきます。 クリアーやライトブラウンなどの明るい色は、特に色の変化を感じることができます。
塗装したての色よりも、年月と共に自然で味わい深い色に変化していきます。
Q.ペイント塗装の場合、色の具合はどのような感じになるのでしょうか?
A.ペイント塗装は何度も重ね塗りをおこないますので、木目がわかりにくくなっております。 通常のペイントは光沢のないマットな仕上がりのため、 ホワイト色などは特に汚れが目立ちやすくなっております。ご希望の場合はトップコートを塗って汚れをつきにくくする方法がございます。
価格は10%アップ(ペイント料で10%アップしたあとで、さらに10%アップとなります。)
※トップコートを塗ると光沢がでるので、マットな仕上がりをご希望のお客さまはご注意くださいませ。

このページの先頭へ戻る

Q.ウレタン塗装はできますか?
A.ウレタン塗装は行なっておりません。 弊社は環境や体にやさしい自然系塗装のみで仕上げております。

このページの先頭へ戻る

Q.塗料のにおいがあります。どうしたらいいですか?
A.ステイン&ワックス塗装に関しましては、ほとんどにおいはございません。 ただにおいに敏感な方は、引き出しや扉を開けて空気の入れ替えをすることで徐々になくなっていきます。においは無害ですのでご安心ください。

このページの先頭へ戻る

見積もりについて

Q.見積もりは無料ですか?図面作成は無料ですか?
A.家具につきましては、随時お見積もり・図面作成を無料でさせていただいております。
ご希望のデザイン・サイズ・仕様などをお聞きしましてから数日でお見積もりをさせていただきます。
※キッチンに関しましては、弊社ショールームにてお話しながら商品をご説明後、お見積させていただきます。
図面につきましては正式にご注文いただきましてから作成させていただきます。

このページの先頭へ戻る

Q.実例集に載ってないようなデザインのものでもオーダーできますか?
A. はい。おまかせください!
お客さまのイメージそのままを「かたち」にするべく対応させていただきます。 こちらよりお問い合わせくださいませ。

このページの先頭へ戻る

Q.実例集から色を変えたり、脚を変更したり、棚板を一枚増やしたりできますか?
A.はい、可能となっております。実例集の品番と変更したい点をお知らせいただきましたら、 無料でお見積もりさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。 お電話・FAXまたはメールフォームよりお問い合わせくださいませ。

このページの先頭へ戻る

ご注文について

Q.インターネットでの注文が初めてでよくわかりません。電話で注文できますか?
A.はい。電話でのご注文も承っております。鎌倉[AS THE CORE] 0467-23-8654 まで。(水曜定休)

このページの先頭へ戻る

           
Q.オーダーメイドや、カスタマイズを希望した場合はどのように注文すれば宜しいのでしょうか?
A. オーダー商品の場合になりますと、お電話・FAX・WEBサイトのご注文フォームにてご注文いただくことができます。
また、メールにて承ることも可能となっておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。お問い合わせはこちらから >>

このページの先頭へ戻る

Q.途中でキャンセルできますか?
A.はい。できます。
ただしオーダーパイン家具の製作開始後の場合、キャンセル料をいただくようになりますのであらかじめご了承下さいませ。
・図面作成開始後・・・・・・・商品代金の10%
・製作開始後・・・・・・・商品代金の50%
・完成後・・・・・・・・商品代金の80%
・お届け後・・・・・・・・商品代金の80%
(返品送料はお客様ご負担でお願い致します。)
※製作後の仕様変更は原則としてお受けできません。仕様変更の場合は、加工に伴う料金を別途ご請求させていただきます。

レギュラー家具/カスタム家具のキャンセルにつきましては、家具製作開始後よりキャンセル料を頂戴させていただきます。
製作状況によって料金が異なりますので、下記にてご確認ださいませ。
作開始後・・・・・・・商品代金の50%
完成後・・・・・・・・商品代金の80%
お届け後・・・・・・・商品代金の80%
(返品送料はお客様ご負担でお願いいたします。)

セカンドハンド・ウェアハウス商品について
ご入金後のキャンセルは受け付けいたします。

このページの先頭へ戻る

お支払について

Q.支払い方法を教えてください。
A.お支払いにつきましては、銀行振込みまたはクレジットカード決済をご利用いただけます。

このページの先頭へ戻る

Q.いつ支払いすればいいですか?
A.クレジット決済をご利用の場合は、ご注文時に決済をさせていただきます。 銀行振り込みの場合は、ご注文確定後、全額のお振込みをお願いいたします。
いずれもご入金確認後の出荷とさせていただきます。

このページの先頭へ戻る

Q.クレジット決済の場合、引き落としはいつですか?
A.ご利用のカード会社さまの締日によりまして引き落とし時期は異なりますので、 カード会社さまにお問い合わせくださいませ。

このページの先頭へ戻る

Q.分割払いできますか?
A. はい。分割払いも可能です。クレジット決済の場合のみご利用いただけますが、各クレジット会社により異なりますので「クレジットカード決済の分割回数」にてご確認下さいませ。

このページの先頭へ戻る

Q.ボーナス払いは可能ですか?
A.はい。可能です。JACCSショッピングクレジットにてボーナス払いをご選択いただけます。 詳しくはこちらのページをご覧下さい。

このページの先頭へ戻る

納期について

Q.納期はどのくらいですか?
A.混み具合によって変動いたします。
詳しい納期についてはこちらよりお問い合わせくださいませ。

このページの先頭へ戻る

Q.引越しに合わせて商品が欲しいのですが、それまで預かってもらえますか?
A.最長6ヶ月お預かりさせていただきます。

このページの先頭へ戻る

配送について

Q.家具はどうやって送られてきますか?
A.一般配送とツーマンデリバリーサービスの2通りがございます。
一般配送はドライバーさんが原則として、二人で設置場所または玄関までお届けいたします。
ツーマンデリバリーは家具専門の配送スタッフ(常時2名)が、設置するお部屋まで家具を運び、開梱して設置をし、梱包材(ゴミ)の引き取りまでさせていただくというとても安心なサービスです。
詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 → 配送について

このページの先頭へ戻る

Q.一般配送でお願いしようと思っていますが、大丈夫でしょうか?
A.小ぶりで軽量なひとりでも運べる家具につきましては、一般配送でも大丈夫です。
カップボード等の大きな家具や重さのある家具などにつきましては、一般配送の場合、積み込みから設置場所または玄関までのお届けまでをすべて二人のドライバーが行います。
破損や設置のとなどからツーマンデリバリーサービスをおススメいたします。 詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 → ツーマンデリバリーについて

このページの先頭へ戻る

Q.複数の商品を同時に発注した際、運送料はどうなるのでしょうか?
A. 家具は1点ずつ梱包いたしますので、複数ご注文の場合でもそれぞれの送料を頂戴しております。
チェアーの場合は、2脚1セットにて梱包いたしておりますので、2脚でも 1脚分の送料になっております。

このページの先頭へ戻る

保証について

Q.壊れたらどうしたらいいですか?
A. 制作上のミスやご使用に支障をきたすほどの反りや割れなどが起こった場合は、お届けから1年間は無料で引き取り・修理をさせていただきます。
1年を過ぎました場合は、有料修理になります。
◆バックアップ保証加入   → 修理代金の半額負担
◆バックアップ保証未加入 → 修理代金の全額負担
(お客さまによる破損の場合は保証期間にかかわらず有償となります。)

このページの先頭へ戻る

Q.バックアップ保証って何ですか?
A. バックアップ保証とは、当店の無料保証期間(1年)を過ぎたお客様の家具の修理負担を通常掛かる費用の半額に軽減し、
長く家具を使っていただく為のサポートシステムです。ご購入いただいた商品によって異なります。
詳しくはバックアップ保証をご覧下さい。

このページの先頭へ戻る

Q.バックアップ保証を行いたい場合はどのようにしたら良いでしょうか?
A.こちらのバックアップ保証のページ からサービス加入のお申し込みをしていただけます。

このページの先頭へ戻る

Q.バックアップ保証の再加入は何度までできますか?
A.ご購入後10年間は何度でも再加入にてお申し込みをしていただけます。 再加入されました場合でもご購入から10年間内での保証とさせていただきます。

このページの先頭へ戻る